ひばり鍼灸院
オフィシャルブログ

認知症 と 鍼灸

認知症 と 年齢による物忘れのちがい

認知症はすっかり忘れて、全く思いださなくなる。

忘れた事がわからない

捜しものは とられたと思う

物忘れは 後から気づける

捜しものは時間をかけてさがす

初期では見分けがつきません、といいますか、初期の段階で気を配ってあげるとちょっと物忘れが多い年寄り のまま寿命まで全う出来る!

と、思っています。

コロナ渦で 施設や入院中のご家族と会えない状態が続いていますが、思いはちゃんと届きます。気を送ってあげましょう。

鍼灸で変わっていくことも 経験しています。
でも、まずは 気を配ってあげるといいですよ。

 東広島  ひばり鍼灸院